日ハム中日に敗れ連勝が3で止まる、近藤ホームラン量産体制?

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/il2018060301.html


この試合は悪い意味であまりいうことがないって試合だけど、近藤がここ8試合で5ホーマー。スタメン限定なら7試合で5ホーマーとホームランを量産している。指を怪我してるし、凡退の仕方を見てもあまり調子がいいとも思えないのだけど、ホームランを凄いペースで打ち始めた。


去年腰を怪我したことで、体幹のトレーニングに力を入れ始めて、それを打撃フォームに応用しようとキャンプからやってきてたらしいけど、その成果なのだろうか?ただふくらはぎを怪我する前は4割近い打率だったのに、ホームランは0本で、ふくらはぎを怪我して復帰した後は打率は3割2分まで落ち込むほど調子を落としたのに、ここに来て急にホームランが増え始めたのは驚く。


チームの得点力は確実に増すのでホームランが増えるに越したことは無いのだけど、個人的には去年のような4割以上の打率、5割5分を超える出塁率っていう、スタイルのほうが他にいないタイプでおもしろい。



火曜日からはビジターの広島戦なので、そのときまでには指をある程度治して、いい状態でのバッティングに期待したいところ。