清宮の打球が失速する理由


ここ最近の清宮は捉えたと思った打球が思いのほか伸びないで失速することが多い。これはなぜか。単純にプロの球に力負けしてるというのはそうなんだろうけど、それ以外を考えると、怪我をしたり、入院したりで体調が万全とまではいかずバットの振り込みが足りない。初の1軍の帯同の疲れが出てきてるなども理由として考えられると思う。



裏を返せば、そこの部分は時間を掛ければ変わってきて、プロの球に力負けしないスイングができるようになるのではとも思う。アルシアが戻ってくるまでは体はきついと思うけどなんとか踏ん張ってもらって清宮には1軍に食らいついてもらいたいと思う。ここ最近捉えた打球が多く、内容のいい打席は増えてるとは思う。則本からヒットを打てたのも凄いし。



慣れない外野をずっと守ってることもかなり負担にはなっていると思うけど、その中で数字自体は悪いけどよくやっているなという印象を受ける。この1軍での経験を生かして2軍にいったときに心身ともにフレッシュな状態にできれば、また1軍に戻った時に、大分違う清宮になりそうな期待がある。