日ハム対横浜ファーム戦

 

多くの人がいっているけど今は1軍よりファームのほうが元気というか活発というかいい試合ができている。相手打線に助けられている部分はあるだろうけどずっと先発が試合を作ってくれているから、野手もそこに乗っかっていいリズムでプレーできているし、リードされる展開が続いても諦めず終盤に追いつき、逆転する展開が作れている。

 

今日の試合の勝利でファームは5連勝と安定した試合運びができている。先発金子に関しては、ファームで3度?登板してすべてで試合を作れているが、捉えられる打球も多く、1軍でどこまで投げられるかというと不安は残る。

 

ただこれ以上ファームで投げても状態がさらに上がるとも思えないし、モチベーションの問題もあるから来週のどこかの1軍戦で投げることになると思う。