日ハム対横浜ファーム戦

 

 

先発河野は悪いというわけではないんだろうけどいいかというとどうなんだろうという状態。昨日の今永をお手本にしてくれるような投球を期待したいのだけど、なかなかそういう感じでもない。

 

昨日の今永は相手が真っすぐ待ちできてもファールを取っていたけど、河野はそういうわけにはいかないので、どうしても変化球に頼る投球になってしまう。

 

昨日のファーム戦ではポンセが先発で、こっちも前回の中継ぎで2回を投げた時と比べるといまいちな内容。多分もう一度ファームを挟んでか、次そのまま1軍かで先発をするだろうけどそこで試合を作れれば、先発でいいけどそうでないなら中継ぎに入れたほうが戦力になってくれる気はする。

 

打線はホームランで点を取っていた。水野が最後同点ホームランを打っていてこの長打力は彼の特長だけど、今のところコンスタントにヒットを打てる感じはしない。だから1軍に上がるならもう少し打撃の方の修正なのか状態を上げるなのかその必要があるように思う。