日ハム対ロッテファーム戦 河野先発調整?

 

注目は先発で河野が3イニング投げたところ。後半戦も中継ぎで回ると思っていたけど休止期間に先発の調整をさせるということだろう。個人的には1年中継ぎでチームに貢献して経験と自信を付けてもらいたかったけどチーム事情で先発に回ってもらうことになったんだと思う。

 

河野の中継ぎの穴は宮西、玉井、秋吉、井口辺りで多分埋めるんだと思う。彼らには休止期間の間にしっかり調整して状態を上げてもらうしかない。河野で心配があるなら、前半戦フル回転したのにあまり休養期間が無いままに先発調整することになったので、前半戦の疲労が残らないかというところ。これは本人と周りがうまく調整するしかないか。

 

それ以外では万波が試合に出ていたとこも気になった。彼は前半戦は1軍でそこまで試合に出たわけではないからファームでも試合に出続けたほうがいいという判断だろうか。五十幡は今日も試合には出ていなかったし非公式戦で見るのは難しい気がしてきた。