日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

この日は先発で池田が2イニングを投げた。真っすぐに力強さがあったし状態的にはよさそうに思う。ただ前半戦の疲労をしっかり取ることができているのかの心配はある。昨日の河野もそうだけど調整と疲労の回復のバランスを周りがしっかり考えて上げないと状態を上げる前に調子を落としかねない。

 

打つほうは清宮が2試合連続ホームランで調子を上げているように見えなくも無いが、彼の場合いまだに打撃フォームが固まってこない。元々打つ力があるからその状態でもホームランを打ててしまうけどそれが伸び悩みにも繋がってしまっている。

 

彼なりにフォームに関しては試行錯誤しているのは試合を見ているとわかるけど、いい方向性になかなかいかない。素人にそんなこといわれるあれはないだろうけど、彼の伸び悩みの原因は90%以上フォームにあると思っているからそこが定まらないことがもどかしい。

 

一応結果が出ている以上非公式戦で呼ぶ意味も無くは無いんだろうけど、それが彼にとっていいことなのかそうでないのか。