日ハム楽天に勝利、3タテを阻止


3タテを阻止できて一安心。打線が少し元気が出てきたような気がするし、もっと状態が上がるとなおよし。岡はパンチ力は凄いけど、どうしても打率が伸びないのでなかなかレギュラーという期待は持てないけど、今日はスタメンの起用にばっちり応えた。


先発加藤もなかなか波に乗れないけど、今日のピッチングをきっかけに安定したピッチングを続けてほしい。


今日は日ハム以外の上位チーム西武、ソフトバンクがともに敗れた。日ハムもそうだけど、今年のパリーグはどのチームも盤石というチームは無いし、抜けだすチームはなかなか出てこなさそうな雰囲気がある。交流戦が始まるとまた雰囲気が変わってどこか勢いに乗るチームが出てくるかもしれないけど、交流戦が始まるまでに、6連戦が続くことも含めて、チームをしっかり整えることが(主に投手陣)大事になると思う。