日ハムの2軍の選手の成績を見てみる、宇佐美塁大について

http://npb.jp/bis/2017/stats/idb2_f.html


数字だけ見ると特筆するような選手はいない感じ。高濱首位打者、森山はホームラン王を取ったが、一軍に上がった時は結果がいまいち出なかった。横尾はこの数字だけを見るとぱっとしない気がするが、一軍では結果を出したので、そのギャップ?に少し驚く。横尾を上げる判断をした首脳陣と、結果を出した横尾は素晴らしかった。


戦力外になってしまった宇佐美だが、ここの数字だけ見ると178打席で10本塁打とペースはかなりいいし、長打率も森山、横尾より上だった。年齢も大谷と同じ。これでも戦力外になってしまうのはかなり厳しいかなという印象を持ってしまうが、色々事情があるのだろうか。





本人は一度は引退を決めたが、思い直してトライアウトに挑戦することを決めたらしい。この長打力でアピールできるといいのだが。