日ハム増井FA権行使へ

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/28/kiji/20171028s00001173019000c.html


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000002-spnannex-base



ヤフーのコメント欄ではちょっと増井に対しては批判的なコメントが多い感じ。正直自分も似た印象はある。本人のことを考えるとよりいい条件を出してくれる球団にいくのはしょうがないことではあるのだけど。増井は先発でも抑えでも数字をこれからもある程度残せる選手だと思うので、抜けられると戦力的にはかなり痛いのは確か。その増井の抜けた穴を埋めてくれるような若手の台頭に期待するしかない。



同じく投手の宮西もFA権を取得したので、離脱の可能性がある。ただ宮西まで抜けると投手陣はほぼ若い選手だけになってしまってまとめられる人がいなくなってしまう。そういう若手をまとめる役も含めて宮西には残ってほしい。