3月「侍ジャパンシリーズ」筒香、柳田、甲斐らが出場

https://full-count.jp/2018/01/23/post103484/

https://full-count.jp/2018/01/23/post103491/

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/01/23/kiji/20180122s00001173474000c.html(【中畑清 キヨシスタイル】他球団との“仲良し自主トレ”に疑問)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000083-spnannex-base


侍ジャパンに柳田が選出されたのは、凄く楽しみだけど、シーズン前に代表の試合をするのはちょっとどうかなと思う部分はある。中畑氏がいうような、シーズン前に敵同士で技術交流みたいな形になるのは、どうなのかなと。


今回選ばれた選手は去年上位のチームで多少余裕があるけど、下位に沈んだチームは、こういう試合に出るメリットよりデメリットのほうが上回らないかなと思ってしまう。ただ自然とこういうのは上位チーム中心の選出になりそうだし、日ハムからは選ばれるにしても西川くらいしか選ばれなさそうだから、日ハムに関してはあまり心配ないか。