市川ソフトバンクへ金銭トレード

https://full-count.jp/2018/04/19/post122205/

市川は去年は正捕手大野が不調のせいもあって、一番チームに貢献した捕手だと思ってたので、このトレードはびっくりというか残念な部分が多い。市川の出場機会のためという理由は理解はできるけど。去年から日ハムの試合をちゃんと見始めたので、鶴岡より市川のほうに思い入れが自分は大きい。ある種の鶴岡と市川のトレードともいえる形だけど、鶴岡も今の日ハムに新しい空気を入れているし、市川もソフトバンクでそういう形になれば、お互いにとっていい移籍にはなる。


ただライバルチームのソフトバンクを助ける形にもなってしまうのは、日ハムにとってはどうなのかと思うけど、それ以上に選手個人のことを優先する球団が日ハムということなのだろう。