日ハム西武に8点差を逆転負け


かなりショックな負け方だったけど、開幕3連敗のときに比べればまだショックは無いかな。あのときは以降ずっと勝てないんじゃないかくらいに思ってたので。試合内容的には高梨が7回零封、打線も8点取ったりいい部分も多い。



大炎上した中継ぎ陣だけど、上原、田中豊は1軍では難しいといわざるを得ない。今後1軍で投げる機会があるのか2軍にいくのかわからないけど全てにおいてレベルを上げないと1軍では通用しない。トンキン、石川に関しては、試合状況が難しい中での投球になった。これまでは勝ちゲームで抑えてくれてるので、今回の経験を次に生かしてくれればいいと思う。



普通に考えれば首位西武にビジターで2連勝って形になりそうだったのに、8点差をまさかの逆転負けと最悪の形での西武2連戦の締め。首位西武を勢いづけてしまい、日ハムは最悪の流れでホームでのソフトバンク戦に臨むことになる。この悪い流れを引きずってしまうのか、断ち切ってまたいい流れを作っていけるのか。一つチームの真価が問われることになる。