日ハム西武に勝利



昨日の嫌な流れを断ち切れてよかった。投手陣は西武打線を相手に概ねよく抑えてくれていると思う。ただ守備がかなり足を引っ張っている。ただでさえ西武相手に投げるのは相当なプレッシャーなのに、味方からもプレッシャーを増大させてるような形はよくない。すぐには難しいけど守備で投手を助けられる形を作っていってほしい。



打線は全体的に調子がよくて、いい形を作れている。唯一西川が当たりが無いのが心配だけど、明日以降復調してほしい。一人名前を挙げるなら松本剛がほんとに調子を上げている。前半戦の調子の上がらない松本を見て、今年活躍するのは難しいのかなと思っていたけど、2軍での調整を経てまた1軍の大きな戦力として、戻ってきたのは、6年目で初めてブレイクした松本剛らしいとも思う。