日ハム西武に勝利


まず源田が頭部死球を食らったが、その後出場してたので大事には至っていないのか?大丈夫そうでも明日はしっかり様子を見た上で出場してほしい。上沢も、頭部に当ててしまったことでショックを受けてると思うけど、ある種の試練としてそこを乗り越えてほしいと思う。


試合で気になるといえばトンキンが打ち込まれて失点したこと。安定感があるときはあるけど、打ち込まれるときは連打を食らうこともあるトンキン。ボールが高く浮いたときに捉えられているのだろうか?解説の岩本氏はトンキンはスプリット、フォークを覚えるべきといっていた。自分も同じ感想を持つ。それがあれば、もっと安心して後ろを任せられるかなと思うのだけど。