日ハム楽天に勝利し、2連勝


トンキンに関しては本人がというより、もう起用する側の責任のような気がする。順位がほぼ決定しているという状況だけど、トンキンを起用するくらいなら、他の日本人投手が投げて打たれたほうが次に繋がって納得できるのだが。仮にトンキンがあの長身を生かしたオーバースローのスタイル(マーティンのようなイメージ)になって、フォーシームでがんがん押せるスタイルになったなら覚醒ワンチャンあるかなと思うけど。



打線は変わらず低調だけど、9回の攻撃は久しぶりに粘りのある繋がりが見れてよかった。今日は中田、中島が休養という形だったけど、明日以降は西川、近藤あたりも休養を上げてうまくコンディションを整えてCSに向かっていってほしい。