平沼、樋口起用考

ツイッターを見て見たら平沼、樋口はアヘ単(詳しくは知らないけど長打が無いという意味?)でポジショニングに難があるから使うなという意見があった。そういう意見はありだとは思うけど、その代替え案みたいなものがわからなかった。

 

2人を起用するなという意見はわかるが、なら三遊間で誰を使うべきなのか。ほぼ終戦している中で守備を重視して中島、石井なのか。30本打てるという長打力を持つビヤヌエバなのか。2軍で結果を残している今井、高濱なのか。30本打てるという長打力を持つ横尾なのか。病み上がりの野村なのか。

 

批判は批判で全然わかるんだけど、その代替え案みたいなものがあって初めて批判の理由、意味もわかるのでそこまで書いてほしいなというのが個人的な意見ではある。