日ハム打線の成績振り返り

f:id:iippanashi:20190426183834j:plain

 

今のところの打線の成績を振り返ると、西川は去年の今頃と比較すれば打率はいいので、悪くはないスタートかなと思う。大田は開幕当初は心配したけど、今は打線の核になっている。王はスタートとしては上々かな。

 

中田は長打は少なくても最近コンスタントにヒットが出ているし、四球も比較的多めで出塁率が中田にしては高い。近藤はもちろん数字的には物足りないけど、最近の打席内容はよくなっていると思う。

 

中島もまあいつも通りというか、悪くは無い感じ。渡邊は守備でよくないプレーもあるけど、数字的には、打率が低いが、いいところで長打が出てOPS的には悪くは無い。

 

捕手陣は石川亮はしょうがないにしても鶴岡はちょっと数字が悪いのが気になる。清水不在、コーチ兼任で仕方ない部分もあるが。

 

1人ちょっと心配といえば横尾のバッティングがやや低調に見えるところ。いいところで打ってくれてもいるけど、数字的には物足りないのは事実。この2週間強の負担の少ない日程で調子をしっかり上げたいところ。