日ハム5点差を一度は追いつくも西武に敗れる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000140-spnannex-base

先発石川が崩れ点差が5点つくも、6回にビッグイニングで5点を返し、一度は追いついた。けど結果負けたことで残念には感じるが、そこまで悲観することはないかなと自分は思う。


先発した石川直也は、全体的に力不足って感じだけど、若いから二軍で鍛え直せばまたチャンスはあると思う。打線も、相手のエラーに助けられたとはいえ、粘って繋いで7点取ったことは十分評価できると思う。石井や松本の粘ってからのヒットは正直感動すらした。


ただ横尾だけは、ボールの見極めをせずただ来た球を振ってるだけに見えるのが気になる。積極的っていえばそういえるのかもしれないけど。