2019-04-04から1日間の記事一覧

去年と今年の開幕後の打線比較

http://baseballdata.jp/2018/8/GResult.html 去年の今頃との打線と今年を比較すると去年は開幕から 2,2,1,2,5,3、3,9,2 今年は 7,4,3,1,2、2 と開幕直後はあまり差がないような印象。この比較に意味はほとんど無いけど、この後打…

日ハム対楽天

よくなかった内容に関しては西川が体を震わせながら守ってるような環境での試合なので、特にいうことはない。怪我人が出てないならそれでいいと思う。 いい点に関しては、あんまり打ってなかった鶴岡がホームランを含む2安打とか、大田のタイムリーとか、横…

日ハムの7回までの得点と8回以降の得点

今までの日ハムの得点を振り返ると7回までの得点が6点、8回以降の得点が11点(5試合中4試合で得点)。 これはチーム打率が .182 と絶不調なために7回までにほとんど得点ができてないことと、終盤になっても諦めずチームとしての粘りが出ていることの…

日ハム対楽天

結果、内容はフラストレーションが溜まるものだったのは間違いないけど、今は我慢の時と捉えるしかない。 浦野の2試合連続被弾は痛すぎたけど、プレーするには適してるとはとてもいえない気温の中の連投がパフォーマンスを妨げた部分もあったかと思う。松井…