日ハム対楽天


よくなかった内容に関しては西川が体を震わせながら守ってるような環境での試合なので、特にいうことはない。怪我人が出てないならそれでいいと思う。

 

いい点に関しては、あんまり打ってなかった鶴岡がホームランを含む2安打とか、大田のタイムリーとか、横尾が一時出塁率7割越えとか、上原が2番手でいいピッチングとか、調子の上がらなかった石川直也がいいピッチングをしたとか、探せば結構あった。

 

今は悪い結果が続くのはある程度我慢して、先発ローテや中継ぎの整備、打線の状態を上げていくということを試合を重ねながらやっていくしかないのかなと思う。

 

そうやっていけばいつかチーム状態も上向くのではないかと思いたい。