日ハム近藤二軍戦で実戦復帰、大谷楽天戦先発

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000111-spnannex-base

勝手に期待するなら23日千葉でのロッテ戦あたりで1軍復帰が実現すればいいかなと思う。前もいったけど大谷が好調な分DHから外せないから、近藤の起用法が難しいというのがある。DH起用じゃなくて代打なら近藤の負担が少なくはなるが。一番は近藤が守備について、近藤、大谷が打線に並ぶのを一番見たいのだけど。



大谷が8月31日以来の先発ということで、前より多少状態が上がってるとは思うが、心配のほうが大きい。正直公式戦で投げられる準備ができてるかというとできてないと思うので、その中でどれだけできるのか。順位的に勝ち負けにこだわる意味はあまりないとはいえ、大谷が準備不足のまま投げて試合が壊れたり、大谷が打線から抜けた結果得点力不足で負けるのはちょっともやもやが残る部分はある。



まあ色々な理由で大谷が準備不足でも先発で投げなければならないというならしょうがないけど、その中でなんとか勝ちに向かう姿勢というのを大谷も、大谷抜きの打線にも見せてほしいなと思う。