日ハム西武に4−0完封勝ち

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00010033-fullcount-base


この日は先発が完璧に抑えて主軸が勝負所で打って継投した投手も抑えるという盤石の試合内容だった。


シーズン通して不振だった先発メンドーサ、4番中田が不振を覆す活躍だったが、今までのメンドーサを含めた先発陣が軒並みの低調ぶり、4番中田の低調ぶりが、今の日ハムの順位に直結してるので、この試合の活躍だけで、称賛する気にはあまりなれない。でもいい試合を見れるのは嬉しいので、残りの40ちょっとの試合でもこういう内容を多くしてほしいなと思う。


前もいったけど上位チームが全体的に疲れが出てるのか、下位チームに取りこぼすことが多い気がする。だから下位チームを応援してるファンも、上位チームに勝つチャンスがもし増えるなら、応援し甲斐があるかもしれない。