日ハム明日からソフトバンクとの3連戦

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule

以前なら圧倒的にソフトバンクが優位という形だっただろうが、今はソフトバンクはチーム状態がやや低調な分、去年に比べれば日ハムにもチャンスはありそうか?ただ地力、選手層の違いは明らかなのでソフトバンクが調子を上げてくれば日ハムが去年みたいに蹂躙される可能性もある。


先発の予想としては


上沢ー東浜
高梨ーバンデンハーク
マルティネスー?


と3戦目のソフトバンクの先発が空いているらしい。もしキーとなる選手を挙げるなら4番の中田になるのではと思う。昨日のロッテ戦を見ても4番の中田がずっとブレーキになるとそれは勝敗に直結する形になってしまう。栗山監督の方針的に、日ハムは中田と心中するしかない形。となるとファン的には中田が目覚めることに期待するしかない。ソフトバンクとの3連戦で、そういう去年とは違う中田が見られるのだろうか。