日ハム対ロッテ

今日の日ハム対ロッテは、延長11回にロッテの投手が牽制悪送球で日ハムのサヨナラ勝ち。最後だけでなく、全体的に最下位争いしてる同士の試合って感じの内容だった。所々いいプレイはもちろんあるのだが、粗さというのがお互いに目立って見えてしまった。



日ハムは明日から、今一番勢いのある西武との三連戦だが、今から戦々恐々としてしまう。多分かなり苦しい戦いになるだろう。大谷、レアードが好調で打線を引っ張るが、今日FAを取った4番の中田はまた安定のブレーキモードで、打線の繋がりを幾度となく止めていた。栗山監督は中田と心中することを決めてるから、中田の不調が続いたとしても中軸に置かれる中田に期待するしかないのだけど。