8・8大会前日計量、近藤のコンディションは?

http://www.kakutoh.com/pc/news/shosai.php?id=4122
http://www.sengoku-official.com/pc/topics/2009/08/07_890.html
http://blog.livedoor.jp/pancrasenews/archives/900370.html

個人的に気になるのはやはり近藤のコンディションになるのだが、最初GBRに出たとき82,8キロという発表を見て、凄く心配になったが、いろいろ他媒体で画像を見てみると(画像だけでは判断しきれないところがもちろんあるが)、近年では一番くらいグッドシェイプに見える。82、8キロとリミットから1キロアンダーなのは謎というか(戦極の83キロを意識したのか?)、単に落としすぎてしまっただけなのか。

そこがちょっと残念なところではあるが、コンディション、フィジカル的には期待していいのかもしれない。試合に関しては、勝手にいわせてもらうなら立ち技なら前に出すぎず丁寧に距離を測る。差し合いになったら、膠着無視してプレッシャーを掛け続ける(膠着すれば勝手にブレイクがかかるから気にしない)、グラウンドで上になったら死に物狂いで殴る。こんな試合運びを勝手に期待したい。