日ハム対西武ファーム戦

先発畔柳はコントロールが不安定で投球としてはよくなかったと思う。慣れていないマウンドというのもあったかもしれないが次に向けて修正してほしい。他の投手もその流れを引き継いでしまったような投球が多く、調整中の田中正義も2失点してしまいアピールとはならなかった。

 

野手では降格した野村がいきなりマルチホームランで格の違いを見せていたが、これは今年ずっとなのでプラスと必ずしもいえないところはある。降格した理由としては多分だけど打席に立つ機会がなかなか増えないので、いったん落として打席数を与えて早めに1軍に戻すような気はしているがどうなるか。

 

他の選手で言うと平田がホームランを打っていて、まだ体はできていないがフルスイングが特長で今年2本目のホームランになる。まだまだ粗削りではあるが、特長が少しづつ見えてきたんだろうか。