日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

打線としては最近そこまで点は取ってないが基本的には状態がいいのでそれが今日は点に繋がったと思う。水野の守備はエラーに近いと思うから、この時期にそれが出たのはプラスに捉えて次に生かしてほしい。

 

先発北山はムラというのがなかなか克服できないでいる。中6日だとパフォーマンスが落ちるというところもなかなか改善できない。今後の調整がどうなるかわからないが、CSでベストが出せるべく調整をするために登板間隔などは考えないといけない。

 

池田に関しては当然いいとはいえないが、今日に限らず最近がずっと状態的にはよくない。理由としては肘の怪我から復帰後のフル回転の疲労だろう。今後の調整としては間隔を空けるというのが第一だろうけど、遠征に帯同せずエスコンで調整というのも一つかもしれない。