日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発金村はゲームメークはしてくれたということだろうけど、疲れというのはそれなりにあるだろうから、少し間隔を空けることになるんだろうか。中継ぎに関しては何度か書いているけどエスコンはどうしてもホームランが出やすいから、1点をいつも守り切れというのはなかなか酷なことなので、これは仕方ないところはある。

 

齋藤友は印象としては少し前の生田目のような状況かなと思う。生田目もなかなか1軍に定着できなかったが今年は登板機会を増やしてその経験の中で成長してポジションを掴んだので斎藤友も今日のような登板をしっかり糧にしてポジションを掴んでほしい。

 

水野のエラーは痛いというかいつもの水野なら取れたような気がするが、エラーになってしまったのでしっかりそこは反省して次に生かしてほしい。打線は基本的には状態はいいと思うけど早川のような投手だと簡単にはいかないのは仕方ないから、その中で1点でも多く取って投手が楽に投げられる試合を増やしてほしい。