日ハム対西武

先発山崎福は当然出来はよくなかったが、中5日だと技術的な問題なのか、コンディション、フィジカルなのか理由がどっちかわかりにくくなるというデメリットはある。次回登板に向けて修正しないといけないが、中6日で投げるのか、もう少し空けるのか。金村がなかなか調子が上がらないので、彼を後ろにずらすために山崎を中5日にという判断はもちろん理解できるが。

 

中継ぎは明日が試合が無いので投げておいてよかったと思う。状態はよかったり悪かったりのような気がするが、出た課題は次に向けて山崎同様修正してほしい。

 

打線は移動ゲームの中では全体的に粘りがあっていい攻撃が出来たように思う。9月は変な日程でコンディションを整えるのが難しかったと思うが、それは仕方ないのでエスコンに戻ってしっかり再調整してほしい。

 

ソフトバンクの優勝が決まって、次はCSに向けてそれぞれがまた動き始めるという言い方が一番正しいんだろうけど、何回もいってるけど優勝したんだったらオフは大人しくしておいてくれというのが最初の感想になる。