日ハム対横浜

先発金村はしっかりゲームメークしてくれたし、役割は果たしてくれた。球数が110球を超えたので中6日で次に行けるのかというのは心配だが、いけるならいってほしいし、厳しいなら少し空けないと今は仕方ないと思う。

 

田中正、河野の失点が当然痛かったけど、彼らを責めることはできない。監督もいっているが、二人とも一週間くらい空いているのでそこが影響したかもしれないし、そこは経験として次に生かしてほしい。

 

野手はもう少しだったともいえるし、なんとかしてほしかったとも思うし、それは次の試合にぶつけるしかないと思う。

 

他球団の話になるが怪我人もぽつぽつ出てきていて疲れが出始めるころなので、日ハムも少し休みを取るべき選手はレギュラーでも取らせるようなことも今後必要になってきそうか。