開幕戦日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発伊藤は開幕投手としてしっかりチームを牽引。それがチームに勢いをつけてくれたと思う。球数も先発の最初は90球いかないくらいがいいといわれるけど、101球ならまあ許容範囲ではと思う。

 

以降の中継ぎも金村はずっと安定しているが、マーフィーがシーズンに入ってしっかり投げてくれたことはチームにとって大きいと思う。田中正は反省点が残る内容だったかもしれないけど、公式戦で9回に投げられたことはよかった。

 

野手はまあ松本剛と下位打線の水野、奈良間、田宮。そしてオープン戦で調子の上がらなかったレイエスが当然よかった。田宮、水野は開幕戦の緊張を少し心配していたが、怖いもの知らずなのか(水野は経験しているが)、しっかり力を発揮してくれた。

 

ビジターの開幕戦としては出来過ぎな気はするけど、いい試合は当然自信にしてほしいし、今後の試合でよくない試合の時はしっかり課題を見つけて次に向けて修正してほしい。