日ハム対横浜オープン戦

www.youtube.com

 

先発伊藤はまあ細かい修正点はありそうだけど、順調な調整ではと思う。鈴木健矢は多分中継ぎでフル回転という起用になりそうか。福島は2イニングを完璧な投球で、開幕1軍に向けてアピールできた。個人的にはファームでローテで投げて体重を増やしてほしいという希望はあるが、戦力としての期待があるなら頑張って1軍に食らいついてほしい。

 

野手は郡司のサードはさすがにちょっと厳しいという気はする(細川のエラーは郡司のミスの部分が大きい)。それが全体の流れを悪くしたところがあるので、郡司はファーストかレフトに絞ったほうがという気はした。

 

全体的に苦しい試合展開だったが、最後まで粘り強くできたのはよかったし、最終回に逆転できたのはもちろんよかったが仮にそうでなく粘れただけでもいい試合だったと思う。オープン戦はいいところと悪いところ半々くらいがいい気はするから、今のところはそんな感じだろうか。