日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

先発田中瑛斗は初回は捕手の郡司とあまり合ってないような感じがあったが、なんとか0で抑えて以降は安定感があったように思う。まだ1軍で投げるという意味ではアピールが足りないので、次の登板でどこまでアピールできるか。

 

根本は記事でもあったけどワインドアップにして、確かに球の力が強くなったように思う。逆転ツーランを食らったのはあれだが、全体的には確かに今年1番くらいの内容に思った。本人は今はじっくりやる期間と捉えているので、じっくりやってほしいといいたいところだけど、7月終盤くらいには1軍で投げられる状態にはしてほしい気はする。

 

野手で言うと今日は捕手でフル出場した郡司がポイントだったか。初回は投手と息が合ってないような気がしたが、それ以降はしっかりリードしてゲームメイクできていたと思う。逆転ホームランを食らったのは反省だろうけど、1試合通して2失点というのは捕手としてもアピールできたように思う。