日ハム対西武

先発伊藤はしっかり試合を作ってくれて、週の頭を任された投手として役割を果たしてくれた。以降の中継ぎは今一番信頼できる投手で繋いでいるので彼らがしっかり投げてくれることは当然大きい。

 

打線は相手先発の平良がいい状態だとなかなか打てないのはしょうがないと思う。清宮、万波が諦めずに終盤に逆転に繋がる一打を打ってくれて彼らの成長がそのままチームの勝ちに繋がるのは一番彼らの自信になってくれると思う。

 

拙攻が続くことにいら立ちを覚えるファンが多いみたいだけど、ここは個人的にはもう割り切ってみてしまう。それより連勝していることをいいことに納得いかないオーダーを組んで、そのまま負ける方がよっぽど気分的にはよくない。

 

その尻ぬぐいを選手がしてくれているから、なんとかそこまでチームが落ちないで済んでいるだけだと思う。さすがに新庄監督も学習して、今後はおかしなオーダーは二度と組まないと信じたいが。

 

※加藤の一塁到達タイム4.1秒