日ハム対西武

www.youtube.com

 

相手先発の平良は当然攻略が難しい投手だと思っていたけど、チーム全体で粘っこく攻めることで攻略できたといっていいんだろうか。平良は先発ローテ投手としてはまだ経験が少ないのでムラがあるところはあると思う。

 

投手陣は当然先発伊藤が試合を作ってくれたことが大きかったし、そのことが打線にも中継ぎにもいい影響を与えてくれた。守備に関しては矢澤のスローイングはよかったし、野村が守備で下げられたりよかったりそうでなかったりあるけど経験を重ねる中で上手くなってもらうしかないと思う。

 

カード初戦がよくない負け方だったけど、その流れを引きづらないのは若い選手が多いからなのか、中堅選手がうまくチームを引っ張ってくれたからなのか。明日からビジターのオリックス戦があるけど、移動ゲームなのか今日中に移動しているのか。

 

先発加藤の中5日はちょっと心配なところだけど、なんとか踏ん張ってもらいたいしカード頭はやっぱり加藤にいってもらいたいというのは首脳陣の思いなんだろう。