1軍2軍入れ替え考

baseball.yahoo.co.jp

 

今のチームで外せない選手はライト万波、サード清宮、キャッチャー兼指名打者のアリエルだけだと思う。守備的にショート上川畑、キャッチャー伏見は外しにくいというのはあるが、レギュラーとまではいえないのが現状。

 

裏を返せば上記の3人以外のポジションはチャンスがまだまだあると思う。今ファームで怪我から復帰を目指している選手は

浅間 山田 五十幡 中島 古川 今川(まだ実戦未復帰)

 

浅間はなかなか昇格の声が掛からないのはコンディションに不安があるのか、打撃の状態が理由なのかは不明。彼以外はまだ復帰して間もないのでコンディションをしっかり上げていく必要がある選手。

 

トレードで加入した郡司もチャンスが多くあると思う。今はファーストとキャッチャーで試合に出ているが、外野(レフト?)ではまだ出ていない。レフトもそれなりに守れるなら打撃次第では出場機会は多くあると思う。

 

信ぴょう性はわからないが、外野手の補強もあるのではという話もある。今の野手の現状を見れば外野手の補強も必要だと思う(途中補強は難しそうだが)。まあ今の選手が補強が必要ないくらい頑張ってくれればそれが一番なのでそこに期待したいところではあるが。

 

www.youtube.com