日ハム対阪神オープン戦

www.youtube.com

baseball.yahoo.co.jp

 

野手は昨日の試合を含めても全体的に調子がいい選手は多い印象。野村と上川畑は不調かなという気はするけど、今の時期ならまだ修正はできるのではと思う。

 

投手はガントはのらりくらりで試合を作るというのがスタイルなんだろうけど、まだすべてに置いて状態を上げてほしいと思う。吉田輝はさすがにいい評価はできないし、中継ぎでもう一度勝負するしかないのでは。

 

田中正はもう一度長いイニングを投げさせると思っていたら中継ぎ登板で驚いたけど、持ち味は出ていた。9回の石川直は手術前は常時150オーバーの真っすぐだったが、そこが今は戻っていない。もう今の球威でいくしかないのか、開幕までに少しは球威が戻るのか。