日ハム対楽天オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

先発鈴木健矢は先発ローテ争いに向けて大きくアピール。不安定な先発が最近多かったのでよりいい印象は残った。宮西は淡々と調整を進めているから開幕1軍は今後の結果次第では、可能性は大きくなってきたか。

 

マーフィーは中5日で1イニングの中継ぎ登板だったが、今日だけなのかシーズンも中継ぎに回るのか。玉井はカットボール、シュートでベースを広く使えればというのはあるけど、パワーで抑えるわけでは無いから、こういう失点は出てきてしまう。

 

石川直はどう考えても評価を大きく落としただろうから、開幕1軍からは大きく後退だろう。真っすぐの球速が戻らないとうまくかわすような組み立てしか無くなってしまうし、それだけで毎回抑えるのは難しい。

 

野手は水野、スティーブンソン、野村は好調をキープできているが、アリエル、万波が今日は少しブレーキだった気がした。万波は変化球攻めが多いようには思うが、そこを意識して真っすぐも遅れているような少し悪循環にハマっているんだろうか。