田中正、池田、河野の今季考

www.youtube.com

 

田中正義がブルペンで調子がよさそうという報道があるが、解説の金村氏によると池田は自主トレのブルペンからなかなか思ったような球がいかないといっていたとか。田中正、池田、河野の3枚が勝ちパターンとして基本的には計算されていると思うが、3人とも中継ぎとして2年連続で成績を残したことは無い。

 

堀、杉浦が1年間中継ぎで投げた翌年以降調子が上がらないのを見ると、上記の3人が今年調子を落とす可能性は無いとは言えない。それはもうどうしようもないことだが、そうなったときに誰でカバーをするかというのはしっかり考えないといけない。

 

堀のブルペンの動画も上がっているが、金村氏の評価はあまりという感じ。それだけではまだわからないが、彼が30試合くらいは勝ちパターンで投げられる状態に仕上げてもらう必要はあると思う。