今後の補強考

 

チームの中継ぎ防御率はリーグ1位だけど、田中正は1年投げた経験は無いし、宮西はベテランなのでどこまで状態を保てるかは未知なところはある。杉浦、堀、石川直辺りが勝ちパターンでしっかり投げてくれれば、田中正、宮西の負担を減らせるが今のところはそれは難しい。

 

チーム状態がいいのは、田中正、宮西の安定感が大きな要因だが、仮に彼らのどちらからでも不調になったら、カバーできる投手がいるかはわからない。何度も言っているけどここは補強で層を厚くしてもいいように思う。

 

NPB経験者でいうとビエイラが今は好調のようなので、彼を途中補強してブルペンに入れられれば、中継ぎの編成としてはおもしろいように思う。彼に限らず、セットアッパーにはまるクラスの中継ぎの補強というのが、個人的には無難かなと思う。

 

先発ローテクラスの投手が取れれば、それに越したことは無いが、途中補強でそれができるかというとどうなんだろうか。野手の補強は基本的にはハンソンで終わりだと思うけど、チーム状況次第では補強期間ぎりぎりにデスパイネやグラシアルの獲得というのはおもしろいかもしれない(現実味は無いが)。

 

 

www.milb.com