今後の中継ぎ編成考

baseball.yahoo.co.jp

 

今の中継ぎの編成は

田中正 宮西 ロドリゲス 玉井 池田 宮内 河野 杉浦 堀

 

個々に調子の良し悪しはあるけど、それなりにそれぞれが機能している感じはある。ただどうしても負担は今の勝ちパターンを担っている左側のほうに多くなっている。

 

失点を抑えるためには当然ではあるけど、それが続くと故障のリスクも出てきてしまう。個人的にポイントというか頑張ってほしい中継ぎは21年に勝ちパターンを担っていた河野、杉浦、堀のところ。

 

彼らの状態が上がって、勝ちパターンかそれに近いところでも多く投げられるようになれば負担の分散ができる。できれば外国人中継ぎ投手の補強を考えてほしいと思っているがそこは今のところはなし。

 

ファームから上げたくなる投手はいまのところはあまり思い浮かばない状態。吉田輝はそろそろ状態を上げて1軍の中継ぎで投げてほしい気はしているけど、時間はかなりかかりそう。

 

www.youtube.com