外国人バッターとインコースのストライクゾーン

www.doshinsports.com

 

新庄監督が外国人バッターがインコースのストライクゾーンに苦しむということを話しているが、それで思い出すのはヌニエスインコースに投げられてストライクで困惑していることがよく見られたところ。

 

それだけが苦しんだ理由では無いと思うが、理由の一つにはなっていた。ヌニエスは3月上旬辺りに来日して、試合に出始めたが適応するには時間が足りなかったんだろうか。

 

レイエスはキャンプの最初からいる分ヌニエスよりは時間はある。アリエルと話しているシーンもあったから、彼からアドバイスを貰ってそれを試合に生かせるかというのもポイントになってきそうか。