2023-09-24から1日間の記事一覧

消化試合での若手の経験

www.doshinsports.com 田宮の送球を落球したミスが奈良間や今抹消されているが上川畑ならまだあのミスが次に繋がるとはいえるが、もう中堅というかベテランの中島がミスした場合は次に繋がるミスとは言えないと思う。それを中島は分かっているとは思うが。 …

加藤貴之FA考

npb.jp 加藤の登板が今日で終わりのようなので、彼の成績は上で確定(今日の結果はまだ反映されておらず)。首脳陣の配慮でFA年に防御率2点台で終えることができた。 加藤がFA権を行使したとして相場は4年12億くらいかといわれているが、確かにその辺りのよ…

日ハム対楽天ファーム戦

www.fighters.co.jp 全部を振り返るのはちょっとあれなので気になったところでは北山は素人目にはフォームを崩しているように見えてしまう。大丈夫ならいいけど心配なところではある。 今日投げた立野は前回3イニングを投げて中3日で5イニングを零封した。結…

日ハム対楽天 田宮の送球、中島の落球について 追記加藤の交代について

加藤は6回78球で降りたのはどこかおかしくしたんだろうか。仮にチーム方針で若手に経験を積ませるためというなら、加藤は放出前提なんだろうか 加藤以外はいいとこも何もない試合で文字通り消化試合そのものだった。1軍の貴重な試合をこういう風にしてしまう…

打線来季考、打撃コーチ考

baseballdata.jp www.doshinsports.com よく選手は成長しているというけど、明確にそれがいえるのは万波だけのように思う。清宮はぶっつけサードでいまの数字は悪くはないとは思っているし、来季はオフからサードに集中できるからそこは違うように思うけど。…