消化試合での若手の経験

www.doshinsports.com

 

田宮の送球を落球したミスが奈良間や今抹消されているが上川畑ならまだあのミスが次に繋がるとはいえるが、もう中堅というかベテランの中島がミスした場合は次に繋がるミスとは言えないと思う。それを中島は分かっているとは思うが。

 

あと新庄監督は知らないだろうけど、もう消化試合で若手に経験を積ませて、来季に繋げようというのはここ2年だけでなく5年6年ずっとやっていること。それがずっと次に繋がっていないからチームの低迷が続いている。

 

そのことを新庄監督がどこまでわかっているのか。それをわかっていなくて来季は今の経験を土台にしてとかいっているなら、来季もチームの低迷を避けることはできない。