2023-04-09から1日間の記事一覧

今後のローテ考

ポンセが離脱して週の頭を投げる先発がいなくなってしまったが、そこに入る先発が誰なのか今のところ報道は無し。今日ファームで達が投げなかったので達にいってもらうことになるんだろうか。 3回くらいなんとか投げてもらってそのあとを中継ぎで繋ぐような…

日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com 先発福島はキャンプからずっと好調をキープ。ファームの投手の中では一番のアピールが出来ている。チーム事情的に支配下に上げて1軍で起用みたいな可能性はあると思っていたが、本人は今はじっくりファームで力を付ける期間と考えているよう…

日ハム対オリックス

www.youtube.com 今日はまず打線がチームに勢いを付けてくれた。矢澤がリードオフマンとしてしっかり機能できていることが大きい。そこに松本、清宮、野村が続いてくれて初回からビッグイニングを作ってくれた。 金村は立ち上がりはオリックス打線に攻略され…

日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com ファームの試合では育成の中山が実戦初登板。フォークが独特でおもしろいと思ったので、後は真っすぐが安定して150キロくらい出れば支配下は近づいてくるように思う。 田宮はフォームを変えてずっと状態はいいと思っていたが、成績を見ると…

ファームの成績から投手編成考

baseball-data.com ローテのポンセ離脱と、セットアッパーメネズ不調の穴をどう埋めるべきか。ファームの成績からそれを考えるとポンセのところはまずは達にいってもらうしかないんだろうか。達は前回の結果はよかったが三振が取れていたわけでは無いし、結…