今後のローテ考

 

ポンセが離脱して週の頭を投げる先発がいなくなってしまったが、そこに入る先発が誰なのか今のところ報道は無し。今日ファームで達が投げなかったので達にいってもらうことになるんだろうか。

 

3回くらいなんとか投げてもらってそのあとを中継ぎで繋ぐような形しかいまのところは思いつかない。達が打ち込まれてどうにもならなくなったら、敗戦処理の投手をつぎ込むなり調整不足の投手を投げさせる形になりそうか。

 

ファームで先発できそうなくらい状態がいい投手がいないので、ポンセの離脱はチーム的にはかなり痛い。ただもうなってしまったのはしょうがないのでショートスターターでなんとか数合わせすることしかなさそうか。

 

先発として期待されたガントはファームでも微妙な内容を連発しているので、相当状態を上げないと1軍で見る機会は無いと思う。

 

個人的に思いついたのはキャンプ前に中継ぎ調整を言い渡されていた杉浦にもう一度(もう二度かも)先発で投げてもらうということ。中継ぎだとなかなかぴりっとした投球が出来ていないのが現状だしだったら先発でもう一回勝負というのが杉浦には合っている気がする(長いイニングを投げるためには時間は掛かるが)。