日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com

 

先発福島はキャンプからずっと好調をキープ。ファームの投手の中では一番のアピールが出来ている。チーム事情的に支配下に上げて1軍で起用みたいな可能性はあると思っていたが、本人は今はじっくりファームで力を付ける期間と考えているようだ。

 

畔柳が久しぶりの登板で中継では体調不良という言われ方をしていたが故障ではなかったんだろうか。内容的には粗い部分はあったが最近の中ではいい方という風にも思った。

 

打つほうでは古川がホームランとヒットを打ち、捕手としても投手陣をしっかりリードしチームを牽引。ただ今すぐ1軍という感じはあまりしないので、もうしばらくファームで力を付ける期間に充てそうか。