進藤、宮崎1軍キャンプ考

www.doshinsports.com

 

ルーキー進藤、宮崎の1軍キャンプスタートが決定。二人とも守備に関してはいきなり1軍キャンプでもそれなりにやっていけそうという感じはある。二人とも打撃には課題が大きくあると思うので、1軍キャンプでそこを少しでも何か掴めればと思う。

 

二人とも右打者なので、お手本としては万波、松本剛の二人なんだろうか。特に年齢の近い万波は道しるべ的な存在になるだろうから、少しでも吸収してくれたらと思う。

 

進藤の捕手としての守備力は即戦力に近いという評価だろうから、彼が1軍キャンプで捕手としてどこまでアピールできるかというのはキャンプの注目のポイントになる。