チーム成績と動員数の連動

hochi.news

前沢氏とプロジェクトをけん引してきた三谷仁志副本部長は「必ずしもチーム成績(最下位)と動員数が連動するわけではない。オンリーワンの価値を提供できた」と、うなずいた。

 

新球場元年の動員数を見て動員数とチーム成績が連動しないはさすがにあれだろう😓中日のように20年以上球場が同じの上で最下位なのに観客動員が好調ならそういうこともいっていいかもしれないが。

 

またチーム成績が悪くても観客が入ることをいいことに、チーム編成費を削る言い訳に使わないか心配になる。増益分をチーム強化費に回すとかいっているけど、この球団のいうことは信用はできない。

 

日ハムは12球団で断トツでチーム総年俸が低いことを常に自覚して発言してほしいと思う。