2度目の戦力外も…他球団なら大活躍? 「0.67」の好投見せた“絶滅危惧種”右腕

full-count.jp

 

オリックスを戦力外になった中川颯の記事について。確かに成績的には優秀で戦力外にするのはもったいなく感じる。まあ色々理由があるんだろうし、別の記事では人間関係に苦労したという内容もあった。

 

それだったら環境を変えて上げたらまた違ってくる可能性もあるかもしれない。日ハムからすると同じアンダースロー鈴木健矢がいるから、タイプが被る中川の獲得は難しいのか、あえてアンダースロー2枚とかもありなのか。

 

今はまだ編成的に余裕が無いから、仮に戦力外から取ろうとするなら、今の支配下から4,5人戦力外(育成落ち含む)にしないといけない。

 

それを考えると難しいというのはあるが、他の球団なら可能性は十分あるように思う(チームにアンダースローがいないなら特に)。